『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はお昼時に 大雨が降り
なかなか止まないので
本日は 庭にも出られないのである・・・

家にいて くだらないテレビを観ていてもしかたがないので
出勤して店で映画でも観ようと思い 車に乗ってバックで駐車場から出ようとすると
何だか ゴリゴリっとパンクしたような違和感があるのだ・・・

んで 何か変だな?・・・と思って 車を降りてみると
庭先にある大きな水瓶がひっくり返っているではないか!

あわわぁ~~っ!
その中には 可愛がっているグッピー琉球メダカ)も入っていたので
さぁ~大変!

我が家のダースベーダーも手伝ってくれて
急いで庭に散乱した小さな魚を探さないといけなくなったのである・・・

幸い? 大雨の後なので 芝生は濡れていたからまだイイが
5匹くらい踏んづけて死んでしまったし どうしても見つからないのを含めても
多分 半分くらいしか救出できていないんじゃないだろうか?

ワシの失敗で グッピー大虐殺である!(泣)
何で こぅ オッチョコチョイなんだろうか・・・?  本当に申し訳無い・・・

さて 昨日 この日記でCMの事を書いから 1時間くらいして
お断りの電話が入ったのだ・・・
(タイミングの良さといい まさか この日記を見てくれたのだろうか?)

また 断られた理由が 「もう少し老けた人の方が希望」だったらしく
ワシのように 爽やかな?活気がある?引き締まった?人物ではダメだったようだ・・・

これなら 今後は スケベな・・・とか 貧相な・・・とか 難民のような・・・とかなら
きっと 期待を裏切らないと思うので そういう要望があった時には
是非 「ワタシニ デンワシテクダサァ~イ」(by スマイリー)