『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 小雨がチラつく
鬱陶しい天気なのである・・・

本日は 雑用を片付けていたんだが
まずは 新しく取って来た挿し木をポットに移したんだが

これから 宮古島挿し木に良い時期になるので
最近 また 通勤がてら気に入った花を見つけては
切ってきているのである・・・

また 春に向けて黄色の<a href="https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%AB&amp;hl=ja&amp;tbm=isch&amp;tbo=u&amp;source=univ&amp;sa=X&amp;ei=YQfwVJmuG6bTmAXtwYGoCw&amp;ved=0CCMQsAQ&amp;biw=1238&amp;bih=639" target="_blank" title="ポーチュラカ">『ポーチュラカ』</a>(←クリック参照)を増やそうとして
花壇を耕していたのだ・・・

去年までは 見事に咲き誇っていた花だったが
いつの間にか昼咲き月見草に占領されてしまい 細々と生きていたが
キレイに整理して また 夏場に咲き誇るほどにしたいのである

それから 
白点病で苦しんでいたグッピーの生き残りを元の川に逃がして水槽を洗ったり
また インパチェンスを移したりしたのだ・・・

次に 市役所に行って 戸籍謄本やらを取って
これから 浜松の市役所や裁判所に手続きをして
相続拒否の申告をしようと思っている・・・

こんなのは 地元にいたら 簡単にできる事なのに
離れていると なかなか 面倒なのである・・・

んで 今度は銀行に行って両替をしようと思ったら
4月から新型両替機の新設に伴い手数料がかかる・・・と書かれていたのだ

何だ そりゃ?
これから 新券の両替も手数料がかかるようになったら どうしよう?

何だか 世の中 どんどん 生活し難くくなるなぁ・・・