『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日から明日にかけて
気温15℃を下回る予報が出ているのだ・・・

どっひゃ~!
まだ 寒くなるのかぁ?

今日は 店に来てから
珈琲にウイスキーを入れて温まろうと思ったが
入れ過ぎてしまって すでに酔い心地である!

チャンと日記が書けているか心配だな・・・?

さて 寒くても雨が降っていないので
いつものように 花に水遣りをしていると

あ゛~~~っ!
家の前の道路に植えておいたインパチェンスが盗まれているじゃないか~!
せっかく キレイに咲いていたのに 持って行くなんて・・・

ワシに言ってくれれば 裏庭に生えているインパチェンス
ゴッソリあげたのに 何で 植えつけたのを持っていくかなぁ・・・?

多分 こぼれ種で勝手に育ったと思ったのかもしれないが
こんな部分に ワザワザ生えない!・・・って~の

ワシも 元々は 道路に咲いていたこぼれ種から
今のように 足場が無いくらいに咲き乱れるようになったが
欲しかったら いくらでもあげるから 取りに来なさい!

我が家の花達は 寒いけれど 少しずつ新芽を出していて
これが太陽が出て暖かくなると 一気に育ちだすと思うのだ・・・

だから 春は直ぐそこなんだけど
じれったい感じだよなぁ・・・