『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も宮古島は寒い日となって
小雨も降っているのだ・・・

つまり ツマンね~の~!・・・である

3月だって~のに この寒さ!
雨が降っていたら 庭にも出られないし
海は荒れてるし 店の売上は悪いし
ど~しろ?・・・ってんだ?

一昨日は アルバイト募集の問い合わせが入ったので
期待していたのに 面接に来なくてガッカリしてしまった・・・
(普通なら 翌日に来るよね?)

ワシも 「いつでもイイですから 履歴書を持って来て下さい」なんて言ってしまったが
チャンと 日にちと時間を指定して来させたら良かったのである
あ~ぁ・・・ これで 夏場のアルバイトが来ないと ワシ一人で大変になるのだ・・・

さて しかたがないから 家でテレビを見ていたら
これからの時代は スモホなどの端末を持って行動しているのが
当たり前になってきそうな話だった・・・

あらゆる施設や 買い物・交通手段など
それが無ければ仲間ハズレにされそうだ・・・

今でさえ テレビのCMで「詳しくはネットで検索!」とか言っているが
その道具を持っていない人は完全無視ということである・・・

ワシは 宮古島で生活している以上 そんなに必要性は感じないのだが
内地へ行った時に困るようになるかもしれないなぁ・・・

地下鉄の切符を買うのも 販売コーナーは 
どこか隅の方にに追いやられているかもしれないし
顔認証などになったら 不審者扱いになりそうだ・・・

ワシは ズ~~ッと 携帯電話でイイし
本当なら 何も 持ちたくは無いくらいだ・・・

今に 島から出られなくなるかもな?