『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今年の3月は 今までで一番暇な3月となっていて
もぅ 半分 諦めているのだ・・・

そして 土曜日が今月で一番忙しい日となったが
昨日の日曜日も 今月で一番忙しい日となったのである・・・

ヨカッタぁ~ 少しは気も紛れるぜ・・・
記録は 更新中だが・・・

さて 最近の我が家は 
庭にいると 肥料を撒いた臭いがするのだ・・・

かつて 近くに住んでいた 都会から移住してきた人が
このニオイが臭くて 住まいから離れていってしまったが

これを “畑の香水”くらいに思えなければ
こんな田舎でなんて住めないのである・・・

他にも 近くに飼われている牛だって臭いし ワシも老人臭いが
それより 車の排気ガスが臭いほうが嫌だ・・・

しかし 我が家は花の香がする時もあるので
これは ワシの排便の時のニオイと同じである・・・?

さてさて 海はまだ大荒れで 入る事はできないが
昨夜 カウンターでタコの注文が入ってしまい
木曜日までに 獲ってきて欲しいと言われてしまったのだ・・・

でも こればっかりは 海次第で 明日は波高4mの予報だし
チョット無理なんじゃないか?と思っているのである・・・

カクテルや ウイスキーの注文じゃなく タコの注文が入る店は
日本中でも そぅ 無い・・・と思うんだが