『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日のTHINKは 
今月最高売上を出して 安心していたら

昨夜は
今月で2番目に暇な日となったのである・・・

その売上の差は 何と 1/20で
いかに 最低金額が低いか?が 分かるのだ・・・ははは

さて 今日の宮古島は 台風か?と思えるくらい
もの凄い風が吹いて 海は大荒れなんて~モンじゃない!

これでまた 海が掻き回されて タコが獲れるかもしれないが
海に入れなかったら 意味が無いのである・・・入りたいよぉ~

そんなワケで 本日も 花咲かジジィをやっていたんだが
今日は 去年 西洋アサガオの種を取っておいたのを
水に漬けて 種床に撒いたのである・・・

その数 何と 100個以上で 
撒ききれないから 庭や 道路にまで撒いてしまったのだ・・・

もしも 全部 芽を出したら 大変な事になってしまうだろうが
その中の 30%くらいでも良いから 成功して欲しいと思っているのである・・・

また 先日 切って来た挿し木をポットに植えたりして
再挑戦してみるのだ・・・

海に入れなくても 用事は沢山 あるのだよ・・・