『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 曇っていて
まだ晴れ間が出ないのである・・・

風は 南風になってきたが
海は 荒れているのだ・・・

何か あと チョット・・・って感じで
先っちょだけでイイから・・・みたいだ?

さて 先日 楽天のポイントで貰っていた
これから 我が家の庭掃除の新戦力となる
ガーデンシュレッダーを組み立てて 

裏庭に 2~3年も前から積んであった伐採した木を
シュレッダーにかけて 粉砕する作業をしていたのである・・・

木の枝を入れると 凄い音で チュイィィィィィ~ンとばかりに砕いていくのだが
何か ワシの手まで吸い込まれそうな勢いで怖いのだ・・・

かつて 我が家のダースベーダーは 新婚時代のアルバイトで
喫茶店のコーヒーミルに指を入れて 指先を挽いた事があり

ワシには 普段から 注意力が足らないと 散々 警告されるが
その張本人が注意力が無くて その後 喫茶店では そのミルで挽かれた
骨入りコーヒーを出していたくらいだから 気をつけているのである

んで 伐採した枝を見ると ほとんどが ランタナの枝で
中には 3年前に伐採した ブーゲンビレアの枝や 憎っくきタイワンレンギョの枝もあり
3年経った今でも 棘が刺さって 痛い思いをしたのだ・・・もぅ~ 許せん!

また 落ち葉や 芝を刈った草も 山積みされていて
中から ベトナム兵が出てきそうなくらい 怪しい捨て場となっているのである・・・

これは シュレッダーでは無理なので
ブロアバキュームか 焼却炉で燃やすしかないのかなぁ・・・