『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少しずつ 
晴れ間が戻ってきたのである!

犬の散歩で 海の様子を見てきたが
ど~も まだ 入れる気がしないのだ・・・

でも 天気予報では 明日は穏やかになりそうなので
何とか 数日の間には入れる日が来るだろう・・・

さて しばらく前から飼い始めていた オタマジャクシは
ほとんどがカエルになって 旅立っていき
残りの5匹くらいは まだ シッポが残っているのだ・・・

だから 後何日かで みんな巣立っていく事になるんだが
最近 庭には ヘビのウンコが残されているのである・・・

つまり 夜になると ヘビは活動していて
餌が多いから これまた 立派なウンコがしてあるのだ・・・

カエルが巣立って ヘビの餌になったか?どうか?は知らないが
30匹中で 1匹くらいは生き延びるのかなぁ・・・?

さてさて そんなワケで 今日も 花の世話であるが
暖かくなってきて 庭の花が開花して 花だらけになってきた・・・

しかし 世話と言っても 殆どが 雑草の駆除であるから
園芸が行き着く先とは 雑草の世話なんじゃないだろうか・・・?

花を育てる時間より 雑草の駆除に時間をかけている方が多いんだから
何か 納得いかないんだよなぁ・・・