『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れていて
オジィは また 海に入っているのであった・・・

もぅ かれこれ 5日連続で潜っているんじゃなかろうか?
そんなに 毎日 同じ場所に潜って タコが獲れるのかなぁ・・・?

また 良い天気に誘われて 真謝には
観光やら 地元民やらがやってくるようになってきた・・・

今まで海にいるのは オジィと ワシくらいだったのが
今日は 車も停められないくらいに 人が増えているのだ・・・

あ~ぁ これから 週末になると こんな日が多くなるんだろうなぁ・・・
せっかくだから 伊良部島へ行けば?

さて 晴れの日が続いて まるで 5月くらいの暑さになり
今年の4月は 早くも 異常である!

しかも 湿度も高いので まるで 2ヶ月くらい早い気候な感じがして
本来なら 挿し木に最適な時期なのに 暑すぎて また 失敗してしまった・・・

ワシも 冬服を仕舞って 夏服を出してきて
出勤の格好も まるで 夏仕様である・・・

今年は 早くも 台風4号ができているし
いったい どんな夏になるんだろう・・・?

毎年のコトながら 異常気象が続いていて
大災害が起こりそうで 怖いのである・・・

さてさて 本日から 我が家のダースベーダー
孫娘の入学式に参加するらしくて 糸満に行ってしまったのだ

だから しばらくは
「主婦は大変なんでござ~ますのよ おほほ~・・・」な生活になるのである

それなら 普段は食べられない 贅沢なお牛肉を買ってきて
秘かに楽しもうと計画しているのだ・・・ウヒヒ