『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は まだ 晴れているので
今日は真謝に入ろうか?と思ったのに
また 誰かが先に入っていたのである・・・

もぅ~ 毎日 真謝には誰かが入っている事になるから
タコは獲りつくされてると思われる・・・

これから 小潮になって ワシの時合いになるんだが
潮は まだ低いので 泳ぐのは大変なんである

そして 店に来て ネットを見ると 明日からは 天気が悪くなるようで
シマッタ~っ!と思っているのだった・・・

さて 連日のように 最高気温が29℃を超えて
まるで夏のように暑いので 
冬物を仕舞って 夏用のアロハなどを出していたんだが

タンスから外に出してあるハンガー掛けにシャツを並べていたら
その数 何と 30枚近くあったのだ・・・
(毎日 違うシャツを着ても 一ヶ月持つぞ!)

また 気に入ったシャツは何回も着るので
着ない物は ひと夏に1回くらいしか着ていないのかも知れない・・・
だから 左から順番に着ていくとか?しないと 無駄なのである

そういうワケで 今年は洋服を一切購入しない事に決めたのだ!
楽天のポイントでも オークションでも 買わない・・・

ちなみに ワシのワロハは オークションで1000円で購入したものばかりで
高い物は買っていないのだが 30枚ともなるとトータル的には高額になっているのである

ポイントでも 毎月1万円分の購入が出来るので ついつい買ってしまうのだが
もぅ~ いらないからな! 

今年は役に立つ物を目標に ポイントで貰おうと思っているのだ・・・