『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も 犬の散歩で真謝へ行くと
海は大変に穏やかだったのである・・・

むむっ・・・こんな海なら 入っても良さそうだな?と思ったが
連日でオジィや 誰かが入っていて
タコも獲り尽されているだろう?と考えると
どうしようかなぁ・・・なんて 思ってしまうのだ・・・

しかも 北の空が 何だか怪しい・・・
天気予報では 午後から雨になってるし・・・ってなコトで
とりあえず 買い物も沢山あったのでスーパーや市場に行っていると
雨が降り出してきたのである・・・

おおっ・・・ ヤルじゃないか 宮古島気象台!
ヤレば出来るんだ? これだけ的確なのも珍しい・・・ロト6でも当たったか?

だから 海に入らなくて良かったさぁ~ なん思いながら買い物をして
晩のオカズを探していたんだが

実は 3日間 毎日 同じものを食べているのだ!

これは 我が家のダース・ベーダーが家出した時に
オカズを作り置きしていったんだが
量が多すぎて 毎日 同じ物を喰わされているワケだ・・・

本当なら ワシが大好きな物ばかり買い込んで 秘かに楽しもうと思っていたのに
こんなに量が多いとは思わなかったのである・・・

ワシが大好きなカレーなら 毎日食べても飽きないが
五目ご飯を3日間は チョット うへ~・・・なのであるな

そこで 今夜は やっと 肉にありつけるから
面倒だけど 至福の時を迎えられると思うのである・・・ウッシッシ