『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇っておる!

しかも 海は大荒れで
全~然 入れる見込みは無いのだ・・・

しかし 明日の天気予報では
天気は悪いが 波は穏やかになるようなので
そうしたら 入れるかもしれない・・・

ここ数日の大荒れで 海には誰も入っていないから
早く入った人の勝ちである!

そして 今は小潮なので オジィは海に入れない!となれば
まさにワシの出番になるから

いつ入るんですか?・・・今でしょ!になるワケだ・・・

さて 本日も花の世話である

我が家の塀に這わせている ツンベルギアの種をそこらじゅうに撒いていたら
思いもよらない場所から生えてきて これが調度良い具合に
外の道路から育ってきて 塀に登ろうとしているので
そこに ネットを張ったのである・・・

庭のツンベルギアは 鉢に植えてあるから 水遣りも大変なんだが
これは 地植えで育っているから 強くなるかもしれないのだ

しかし 今は 見事な花を咲かせて キレイな姿を誇っているが
台風が来ると根こそぎやられて 跡形も無くなってしまうんだろうなぁ・・・

今年は 海水温も高そうだし 沢山 台風も来るような気がする・・・