『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ちょっち
曇ったりしているのである・・・

本日も 犬の散歩で真謝に行った帰り道に
亀が車に轢き殺されていたのである・・・

行く時には 無かったから
その後 数分の出来事だったようだ・・・

この亀が轢かれている場所は 道路の ど真ん中で
意識して轢かないと 轢けないくらいの場所なのだ・・・

毎年 この場所で 亀が轢かれている事件は 5~6固体あり
道路の反対側にある水際に向かおうとしている最中に惹かれてしまっている・・・

だけど 何で ワザワザ轢くのか? 殺そうと思うのか?
その人の人格が分からないのである・・・

平気でゴミを捨てる人も 酔っ払って迷惑をかける人も
いったい 何を考えているのか? 理解できないのだ・・・

「亀に注意」の看板でも作って置こうかな?

さて 今度の日曜日には 宮古島トライアスロンがあって
選手らしき人が沢山いるし その関係者も多いのだが

何だか ワシのような体系の人が多くて
この時期だけは ワシもアスリートに思われがちなのだ・・・

宮古島の人は 選手に親切なので
ワシも短パンにTシャツを着て運動靴でも履いていたら 
選手に間違われて 優しくされるかもな・・・?

最近は ハロウィンでも仮装するんだから
ワシも トライアスロンの仮装をしても 文句はあるまい・・・