『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りの天気で
少し 肌寒いくらいである・・・

本日も 花に水をやっていると
ど~も 水の出が悪いのでホースを見ると
ジョイント部分から 少しずつ水が漏れていていたのである

これは 長年使っているから 劣化してヒビが入ってしまったようで
これを 新しく付け直す作業をしていたら
何だか 腕や肩の辺りが痒くなってきたのだ・・・

最初は 蚊だと思っていたので
少し我慢して作業を続けていたんだが
ど~しても 耐え切れなくなって掻いたのである・・・

すると 刺された部分は一箇所じゃなく
最初は小さく膨れ上がってきたと思ったら
まるで ガマガエルの皮膚のようにボコボコに腫れ上がってきたのだ・・・

ひゃぁ~・・・ な 何だコレは~?
直ぐに服を脱いで 叩いたりしたが原因は分からない・・・

それどころか もぅ~ 肘から肩 脇までブツブツのボコボコで
楳図 かずおの 恐怖マンガみたいになってしまったのである

夜になったら カエルに変身していたら どうしよう?
我が家の住人であるヘビ達に喰われてしまうぞ?

まぁ~ 毎年のコトながら 何かに刺されては 痒い思いをしているんだが
これだけ花も多ければ 色々な虫もいるさぁ~・・・

今のところ 毎日 イアラガの幼虫も退治しているくらい
得体の知れない毛虫もいるだろう・・・

まっ こんなのは 序の口なのである!