『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴になったが
風は強くて 海は大荒れなんである・・・

天気が良くなれば 海に入りたいんだが
なかなか 思うようにはならないモンだなぁ・・・

さて そんなワケで 本日も花の世話であるが
一昨日の 何かの虫に刺された事件以来
何だか 花の周りに 毛虫が着いていそうで
怖る怖る 水をかけているのだ・・・

実際に今日も 2匹のイラガの幼虫を見つけているので
毎回 刺される危険性を秘めているんだが

それなら 遠くから水をかければ安心だと思うかもしれないが
花は根元にかけないと 葉が邪魔をして鉢にかからなかったりするのだ

だから どうしても 奥の方に手を伸ばしてかけようとすると
葉に着いていた毛虫に刺されるんだなぁ・・・

そうか・・・ それなら 先が長いジョウロを使えばいいんだ・・・
楽天で探してポイントで貰おうかな?

さて 一昨日刺された場所は 少しづつ治まってきてはいるが 
まだ腫れているのである・・・

しかし こんなのは珊瑚で擦った傷に比べれば 治りが早いのだ!

珊瑚で受けた傷は なかなか治り難いし
グジュグジュと膿んでくるから 始末が悪いのである・・・

これは 年に5回以上は経験するので 
コレくらいは 日常茶飯事なコトなのであ~る・・・