『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜の宮古島は 大雨と雷で
大荒れの天気となったのである!

そんな 状況じゃ 誰も来ないだろう?と思ったが
9時過ぎには満席となり さすがはGWだと思ったのだ・・・

しかし その前にも 入り口まで来ては 帰る人が何人かいたので
何か 変だな?と思ったら 
入り口にCLOSEDの看板を出したまま 仕舞い忘れていたのだ
うへ~・・・失敗したぁ~!

さて 今日も小雨がチラつく 残念な天気となったので
庭に出て犬達と遊んでいたんだが

パンナとビターは 一日中 2匹でジャレ合っていて
今回は その動画をアップする事にした!

本当に 毎日 良く飽きないなぁ・・・と思うくらい
ズ~~~ッと こんな調子なのである・・・

そこに “くるみ”もテキト~に相手をしてくれて
“くるみ”が急に 大人びて見えるのだった・・・

また トイレには 裏庭に行かせているんだが
ワシが大事にしている インパチェンスを 踏みちゃちゃくって?
バキバキに折っているのである・・・

でも その場所にウンコをするのは 良い事なので
怒るに怒れない状態なのだ・・・

今年も夏には孫がやってくると思うが
子犬が可愛いから 一緒に遊びまくっていると
何か 凄く騒々しい日々が続きそうで 疲れそうだ・・・

夏休みが来るのが怖い・・・?