『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出て
イイ天気となったのである・・・

これからのGWの前半は
晴れマークになっているので
観光の人は楽しめるだろう・・・

でも 後半は雨マークになっているので
そろそろ 梅雨になるのかもしれないな・・・?

さて こんなイイ天気でも 海に行けないのは
海&犬用のミニキャブを車検に出しているからで
昨日から 散歩にも行けないのだ・・・

だから 犬は庭で遊んでいるだけなんだが
そこに パンナ&ビターも加わるので
庭先は もぅ~ 犬だらけになっているのである・・・

そんでもって 走り回るから
地植えされているヒルザキツキミソウニチニチソウ
バキバキに折れてしまっているのだ・・・

しかし 何でワザワザ 茂みの中に入っていこうとするのかなぁ?
他の場所でも 草木が生い茂っている所にゴソゴソと入り込んで
何か探索でもしているかのようだ・・・

これを ”くるみ”がやったら 注意されるのに
子犬だと怒れなくて しょうがないな~・・・なんて 甘やかしてしまうのだっだ

今は 花を見ている時間と 子犬を見ている時間が 半分半分になり
花に集中できなくなっているような気がするんだが
この気候で 色々な花達が咲き始めてきたのである

だから 花も 犬も 大変な事になっているのだ・・・