『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で
涼しい天気となったのである・・・

GWに入ってから 店は忙しくなったが
それも 忙しいのは 今だけで
すぐに いつものTHINKに戻ってしまうだろう・・・

真謝にも 普段では見られないくらいの車の数で
何だかなぁ~・・・と 思ってしまうのだ

ワシのタコ獲りの時間帯は GWと重ならないので
海に行く気もしないんだが また 夏まではワシの天下である!

さて 昨日 パックリと切ってしまった指元の傷は
もぅ 治ってしまった・・・というか 血が出なくなったのだ・・・
(また 一ヶ月したら 始まっちゃうかも・・・うふっ?)

しかし この爬虫類のような回復力がある限り ワシは健在で
大事な右手に保険を掛けるほどでもないのである・・・

昨夜も カクテルを出す時に チョット気になっていたんだが
まぁ~ 誰も気がつかないくらい? 何とか キレイに 見えたのか?

固まった血が 日焼けした手の黒さで見分けがつかなくなっていて
そ~か! 日焼けは怪我の後を隠すんだ・・・?と 発見したのである

日焼けも役に立つ事があるんだな?