『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に大雨が降ったが
午後からは 快晴になっているのである・・・

海にも入りたかったが
潮位はまだ低いし
今日は用事が沢山あるので
海に入るのは 明日にするのだ・・・
(入れるかどうか分からないが)

さて 雨が降ると 裏庭の落ち葉がジメジメして
犬達が嫌がって 用を足しに行かないのである・・・

すると いたるところで オシッコやウンコをしようとするので
ワシは 店でお客様を怒って帰す時くらいに怒るのだ

もしも これを 近所の人が聞いていたら 
「高田さんちのご主人は キレルと危険な人物だから 近づかない方が良いわよ」とか
噂されてしまうかもしれない・・・

とにかく 自分でも怒りすぎて 喉が嗄れてしまうほど
大声で怒っているのである!

また 言葉使いが ケンカ腰なので
テメ~ バカヤロウ! フザケンナよ! 
こっちへ来いって言ってんだろうがぁっ!ってな具合で
 
ひょっとしたら 夫婦喧嘩していると思われているかもしれないが
我が家のダース・ベーダーに向かって このような事を言ったら
100倍くらい文句が返ってくるから 言える筈がないのである・・・

パンナ&ビターが我が家に来てから そろそろ2週間になるが
それにしては 上出来なくらい 学習能力もあるので
もぅ 少しの辛抱なのかな・・・?