『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出ているので
素潜ってきたのである・・・

しかし 台風6号が来るかもしれないので
入れるうちに入っておかないと
明日が どうなるのかも分からない・・・

さて 真謝では タコがいる形跡すらなかったが
中には それが残っているのだ・・・

だから 何とか一匹1.3kgは獲れたんだが
もぅ そろそろ 小さなサイズしか獲れなくなったのかなぁ?

また 潮の引き方も早く浅いので 早上がりして
海岸で犬のオモチャになる 漂流物を探していたのだ・・・

なんて セコイんだ!と思われるかもしれないが
ボールだって ロープだって 落ちているから買わなくても済むんだもの・・・

また イカの骨なんか ガシガシかじって
新しい歯が生え変わるまでは 何でも噛むのである・・・<strong>

現在のタコ収獲率 2.38 43/18 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 81.3kg</strong>

実は もっと沢山 文章を書いたんだが
キーボードの押し間違えで 全部 消失してしまったのだ・・・

だから もぅ 書く気もしないのだった・・・スンマソン