『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴の
風 ビュ~ビュ~ なんである・・・

あまりにもイイ天気なので
海に行きたいと思っているんだが
この風と 大潮・干潮では
とても やってられないので行かないのだ・・・

しかたがないので 本日も まずは園芸で
挿し木から育てているソケイノウゼンが育ってきたので
大きな鉢に移し替えたのである・・・

多分 ピンク色の花が咲くと思うんだが
仕事の帰り道の 深夜に切って来ているので(コラッ!)
ハッキリと見た事がないのだ・・・

そして 小さな蕾もみえるので 今に咲くのかもしれない・・・

さて その後は パンナ&ビターのお相手だが

パンナはロープのリードを噛み切ってしまうので 新しく鎖に替えたら
今度は それを引きちぎってしまったので さらに 大きな鎖にして
まるで 中型犬のサイズに替えたのである

何だか すくすく育っているのはイイが
その勢いが激しすぎて 弾丸のようにぶち当たってくるので
2匹がじゃれ合うと 勢い余って 突っ込んでくるから 
植木鉢が吹っ飛んで 台風の後みたいになってしまうのだ・・・

もぅ~ 地植えの草花はバキバキに折れているし
ワシが歩いていても 暴走車が当たってくるようで
で~~~っ・・・と 巻き込まれてしまうのである

ホントに もぅ 困ったヤツ等だ!・・・と思いながらも
♪可愛いんだから~・・・