『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 梅雨らしく雨降りなのである!

大雨では無いが シトシトと降る
梅雨らしい雨なのである・・・

これで 子連れ狼でもいたら
シトシト ピッチャンになるんだが

宮古島では オバァが乳母車を引いている程度である・・・

さて 目の先で 何か動く物があるので
メガネを外してみたら アリだったのだ・・・

その後 膝の辺りが痛痒いと思ったら
何箇所も刺された後が見つかり 正体はアリだったのだ・・・

それから 雨降りなので 玄関先の軒下に座り込んで
パンナ&ビターと遊んでいたら 
地面から 這い上がってきたのは アリだったのだ・・・

それから シャワーを浴びようと思って 裸になったら
胸元を歩いていたのも アリだったのだ・・・

つまり 数時間のうちに ワシの身体に
4匹もいたのは アリだった・・・のだが

日常の生活で そんなにアリが這うなんて アリ得な~い・・・でしょ?

こんなんだから 体中 刺されるし 痛い思いをするので
アリは 蚊以上に 嫌いだ・・・

やはり オオアリクイを飼うしかないのかなぁ?