『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた 晴れておりやす!

しかし 今日は 少し風が強いのと
そろそろ大潮なので 潮が引いていて
海に入らず休養したのだ・・・

3日連続して入ったから パンナ&ビターと遊びたくて
まずは 花に水をやっていると

最近は 家の周りをレーシングコースのように周り
スピードが速すぎて止まれなくなり 
色々な所で クッラッシュするのである

その場所が 植木鉢だったり ベンチだったり 
時には ワシだったりするから ぶっ飛ばされてしまうのだ・・・

とにかく ズ~~ッと ズ~~ッと じゃれ合って
多分 ワシの孫達より うるさい・・・

んで 今年の夏休みには 子犬と孫達のタッグマッチが繰り広げられると思うと
それは 怖ろしい コトなのだよ・・・

孫と犬が走り回っている姿を想像すると
ワシは 気が狂わないでいられるだろうか?

こんなに 夏休みが怖いと思うのは 始めての事である・・・