『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョ~快晴である!

ワシは ここで 梅雨明け宣言を致します!
今年は たったの5日間でした・・・よろしくお願いします

んで これから いよいよ 本格的な夏になるので
本日は 花の日陰対策をしていたのである・・・

まずは 水瓶にパラソルを立てて 水温が上がらないようにしたり
(水瓶の中には琉球メダカがいる)

旗立台とポールを使って 日陰ネットを張ったり
とにかく 日焼けしないようにしたいのだ・・・

また 挿し木にした木が育ってきたのを 大きな鉢に移したりしたんだが
それが 何の木だったのか? 全然 覚えていないのである・・・

切ってきたくらいだから 好きな花が咲くんだろうが
印象が無くて 何処で切ってきたのかさえ覚えていない・・・

今では 昨夜 食べた晩飯の料理も 何だったか思い出せないくらいだから
何処で切ってきたかなんて 分かるワケが無い!

でも 花が咲いたら あ~そうだった!と 思い出すと思うから
ある意味 チョット楽しみではある・・・

さて 明日は 中・高校生時代の友達が来るので
早い時間から 接待しなくてはいけない・・・

今回は 普段 ワシが行かない場所へ案内するつもりなので
天気も良さそうだし 期待しているのだ

そういうことがないと いつもの場所へ行ってるから
何か きっかけがないと 行かないものである・・・