『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日から タコ獲りには 海の潮位がイイので
行く気満々だったのに
どういうワケか 宮古島は曇っているのである・・・

しかも 昼頃には 大雨が降って
もぅ 全然 ヤル気無し~・・・となってしまった

しかたがないから ホームセンターへ行って
花の肥料や 48円の苗を買ってきて
新しく鉢を増やしたりしていたのだ・・・

また ポイントで貰った ガーデンスタンドを組み立てて
育成用の控えの場所に据えて 整理しているのである・・・

こんな事をしていると 今に 家の壁の周りは全部フラワースタンドになり
鉢だらけになってしまうのだ・・・

でも まだ 管理できる範囲なので イイんじゃなかろうか?

そういえば 先日 伊良部島に行った時に 道の周りに雑草の如く
<a href="https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%82%A6&amp;oe=utf-8&amp;hl=ja&amp;um=1&amp;ie=UTF-8&amp;tbm=isch&amp;source=og&amp;sa=N&amp;tab=wi&amp;ei=4pZyVcfsMYu68gX9iIGQAw" target="_blank" title="ショウジョウソウ">ショウジョウソウ</a>(←参照)が沢山生えていて 抜いてこようか?と思ったのだ・・・

ショウジョウソウは ポインセチアの仲間で
ポインセチアは別名ショウジョウボクと言うのである

また キリギリスも沢山いて 場所が違うと こんなに生き物が違うんだ・・・と思ったね

んで キリギリスも捕まえようと思ったが逃げられてしまい
今度は キリギリスを捕りに伊良部島へ行きたいくらいである・・・