『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れなんだってば!
もぅ イイだろ? 分かっているから・・・

さて 本日は 空(猫)が起こしに来なかったので
10時過ぎまで グッスリ寝てしまったのだ・・・

それから 我が家のダースベーダー
サンゴを拾いに行くとか言って 犬の散歩に着いて来て
ズ~~ッと サンゴを探しているから
海に入る時間が いつもより 1時間も遅くなってしまったのである・・・

ワシは 潮位に合わせて潜っているので
この1時間は 大きいのだ・・・

大体だなぁ~・・・ 貝や漂流物拾いは
大潮の干潮で 打ち寄せられる物を拾いに行くのである

今は まだ 小潮が終わったばかりで
1週間くらい早いって~の!・・・プンプン?

しかし それでも 今日は 通称“中”に入って
接待・素潜りのリーフの様子を見に行ってきたんだが

何と 中も全滅していたのだ・・・!

こりゃぁ~ 驚いた・・・
タコばかり獲りに行ってたから知らなかったが
こんな目にあっていたなんて・・・

以前 キレイだった頃は 良く案内した場所が
これじゃぁ~ ダメである・・・

今度は 通称“南”に潜って リーフの様子を見てこよう・・・
でも 場所によって こんなにも違うんだなぁ・・・