『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も 晴れなんです!
そして とても 暑いんです!・・・くぅ~っ!

しかし そろそろ 潮も引いてきたので
ワシは しばらく タコ獲りには行けないが

オジィは 昨日も 今日も
真謝に入っておった・・・ タコが獲れているのかなぁ?

また 本日は ダースベーダーの誕生日なので
ピザ~ラを注文して 朝食がわりにしたが

毎年ながら 彼女の誕生日は覚えているが(忘れると怖いから)
店の開店記念日である 6月11日は 本人すら忘れるくらい
何のイベントも無いのである・・・

THINK宮古島店は 今年で14年になるのに
労いの言葉も無く 誰も知らずに過ぎていくのである・・・
まるで ワシの誕生日のようだ・・・

さて 本日は 先日タコ獲りの最中に ヤスを無くしてしまったから
昔使っていたヤスを利用して 二度と流されないように作ったのだ・・・

考えてみたら 今のヤスに到達するまで
6~7本くらい使い替えてきているが
色々と考え 工夫して ワシなりのオリジナルになっていくのである

でも ちょっと 重いのが難点で
海まで運ぶのが 面倒くさいかなぁ・・・

さてさて 今日も犬達と遊ぼうとしたら
“くるみ”が調子が悪いようで 元気が無い・・・

時々 スバルも餌を食べない日が続いたりする時もあるが
しばらくすると元気になるので 心配はしていないが
いつも 元気なヤツが静かだと気になってしまうではないか?

明日は 元気になっているかな?