『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴で
島では 「ツール宮古島」が開催されているのだ

つまり 外周道路は通行規制があり
真謝は 次の金曜日に行われるハーリーの掃除をしているから
犬の散歩は 近くの公園で済ませてきたのである・・・

“くるみ”も体調が良くなったようで
今日は 餌もジャーキーも食べたので一安心した・・・

本日も 海には行かなかったので
園芸に使う ビーチパラソルの修理をしていたのだ・・・

一般的には パラソルの骨がバラバラになり
開かなくて 中がグシャグシャにつぶれてしまったら 捨てると思うのである・・・

しかし 布地は破れていないし 骨を今まで通りに戻して 針金でつないでおけば
とりあえずは 大丈夫じゃないか・・・?(但し 閉じない)

んで 老眼で見えないから メガネをベンチの上において作業をしていたんだが
修理し終わってメガネをかけようとすると メガネが見当たらないのだ・・・

誰か ワシのメガネ知らない・・・?
ここは 海ではないから 流されるはずはないのに 変だなぁ・・・?

危ないから 我が家のダースベーダーが移動させたのか?と思って聞くと
私が失くすワケがない!と反論させるし(そういう意味じゃないのに・・・)

まさか パンナ&ビターの 悪フザケで 何処かに持っていってしまったのか?と探したら
何と 草むらの中から発見されたではないか・・・やっぱり!

良く見ると メガネのレンズは噛んだ後が残って傷だらけにされているし
とても使い物にならない・・・ まったく 気が抜けないな・・・

最近 視力が落ちてメガネの度数を変えようか?と迷っていたところだったので
これでもぅ 踏ん切りがついた! 来週はメガネ屋さんに行こう・・・