『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

もぅ~ カンベンしてくれ宮古島
晴れ過ぎである!

こんなに 晴れの日が続くなんて
今までに 無かったんじゃないか?

さて 本日もパンナ&ビターを連れて
真謝の海岸に散歩である・・・

これで4日目なのに もう 奥の岩陰で休むのが習慣となっていて
自ら日陰に入って 冷たい浜を掘るのがビターの日課だ・・・

そこに お腹をつけて 冷んやりするのが好きなようで
たれビター?と化している・・・

今日は 4匹とも岩陰で休んでいて いざ 車に帰ろうとすると
“スバル”が走るのが 一番 早いのだ・・・

スバルは まるで サラブレットのような体付きをしているから
まぁ~ 早い早い・・・

その後を追いかけながら “くるみ”が ズタズタと走り
続いて ビターが 短足で転びながら追いかける・・・

すると あれっ・・・? パンナは? と 見ると
海にハマッて ジャバジャバになっているではないか・・・

まったく 今は亡き“ひなた”の バカ犬を見事に継承しているヤツである!

家に帰ってから 花に水をやるついでに シャワーを浴びせて
自分でプルプルしてなさいっ!

さてさて ワシはその後 今年初の水槽の小魚取りに行ってきたんだが
今日は 台風みたいに風が強くて 海面が全然見えないのだった・・・

でも とりあえず 近場にいる 地味~な魚をすくって
水槽には10種類くらいはいるのである・・・

中腰の体勢で取っていたから 腰が痛いのだ・・・