『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も 暑いんだかんな 宮古島
ウンザリ・・・ ゲッソリ・・・なのである

しかし 今日は 珍しく 11時まで寝ていたのだ・・・

いつもなら 暑くて寝ていられないのに
暑いと言っても まだ 6月だから
日差しの入り方が違って 知らずに寝ていられるようだ・・・

でも 今までなら “ひなた”に
「餌をよこせ~」と吠えて起こされたたものだが

パンナ&ビターは 小さいのに吠えなくて
餌をよこせ~!とは ならないのである・・・

そこんとこが 正直言って 助かっている!
なかなか 飼いやすいチビ共で 嬉しいのだ・・・

さて 本日はハーリーがある日で 海に散歩も行けないから 
病院に狂犬病の注射でもうちに行こうと思っていたんだが
結局 起きる時間が遅くなってしまったから 明日にする予定だ

何をするにも 何か 急がなくてもイイんじゃない・・・という気持ちになれるのは
宮古島の ゆっくりした時間のせいだと思うのだ・・・

だから 生き急いでもしかたがないのであ~る!