『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

最近の宮古島は 
チョット 暑すぎ過ぎると思うんだな・・・

まぁ~ったく 雨の降る気配は無しで
日照りの日が続いているのだ・・・

さて 今日はパンナ&ビターの
狂犬病の注射の日である・・・

まず最初は いつものように真謝の海岸に散歩に行くんだが
今では2匹とも 車のドアを開けると よじ登って入るのだ・・・

だから とりあえず 車のドアが開いたら
散歩に行けると思っているのである・・・

でも 今日は 散歩の後に また 車のドアが開いたので
また 勢い良く よじ登ったはイイが 
何か 変だな?と思ったようだ・・・

んで しばらく道を走っていると
確かこのコ~スは嫌いな病院じゃなかったっけ?と気が付いたようで
おとなしくなってきたのである

そして 病院に着くと もぅ 座ったまま 動こうとしなくて
嫌だぁ~ 注射は キライだぁ~・・・と 叫んで
小学校の予防注射の時間に逃げていた同級生を思い出すのだ

注射は あっという間に終わったが
それでも 尻すぼみして 車に乗るのも嫌がっていたのだった・・・

さて いよいよ7月にはいると 直ぐに避妊手術を受けるんだが
大丈夫かなぁ・・・? 手術代もかさむしなぁ・・・

2匹だと 費用が大変なのである!