『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨夜 雷を伴うスコールがあったが
今日は快晴なんである・・・

本日は 接待・素潜りなので
初心者コースにしたのだ・・・

しかし 風が強くて 海は大荒れで
チョット大変な思いをして 泳いだんだろうなぁ・・・

でも リーフに着いたら キレイだから
何とか 満足してもらえたようで

ついでに タコやサザエも見せてあげられたし
まぁ~ こんなモノでどうでしょうか?

今回も ワシが浮き輪に掴まった2人を引っ張るという
なかなかの働きぶりで 腰が痛くなったのだ・・・

それにしても 前回 探索で同じ場所で潜った時もタコがいたし
この場所にはタコを獲っている人がいないのかもしれない

今日のタコは 獲らずに見逃してきただけなので
しばらくしたら 獲りに行くつもりだ・・・

まだ 同じ場所にいるかどうかは分からないが
今後が楽しみな場所になったのだ・・・

しかも 海岸の近くまで舗装された道になり
これなら 海から上がった後に砂が付かなくて よろしい・・・

ちょっと 通おうかな・・・?