『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 暑いんだってば 更新中!
ズ~~ッと ズ~~ッと 晴れてます・・・

しかし 今日も もの凄い強風が吹いていて
ワシぁ 海に入るのを止めたのである・・・

こんな風の強い日に ワザワザ海に入りに行くか?・・・って~の
ワシは 穏やかな日を選んで行きます・・・

さて 本日も 野暮用はいくらでもあって
まずは 伸びきった木の伐採である・・・

晴れた日が続いて 我が家の庭木は 元気いっぱいで
5月の台風の時に折れてしまった トックリキワタも
葉っぱを沢山つけて どんどん 成長しているのだ・・・

その周りにある 憎っくきタイワンレンギョや ランタナなど
伸び放題になっている部分を切り落として スッキリさせたのである・・・

今年は 晴れた日が多いから 植物は育っているが
この次に台風が来た後には ゴッソリと枯れるんだろうなぁ・・・

それまでに シッカリと根を張ってもらって
回復力をつけられるように 今のうちに 鍛えておいた方が良いぞ・・・

今年は トンデモなく大きな台風が来そうな気がするから
チョット 怖いのである・・・