『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴だが
尋常じゃない強風なのである・・・

昨日より もっと強くて
今夜 電灯潜りに行こうと思ったが
チョット 迷っているのだ・・・

さて 本日は パンナ&ビターの避妊手術の予定だったが
病院に電話したら 朝ごはんを与えてはいけなかったらしく
断られてしまったのである・・・

あちゃぁ~ そうだったっけ・・・?
ん~ そうだったような気もする・・・

まぁ~ 急がなくても 明日になるだけの話で
ワシも 宮古島に来てからは そんな呑気な気分になったので
慌てないのである・・・

だって 先日 店のエアコンが故障して
業者が新しいエアコンの見積もりを持ってくると言っていたのに
未だに 持って来ないんだが

これが 宮古島なんである!
慌てない・・・慌てない・・・ 待ってたらイイさぁ~・・・ってな モンなのだ

だから 電灯潜りも 慌てなくて
コンディションが良い時に 入ればいいんだし
切羽詰まっているワケでもないんだから 急がないのである・・・

とにかく 宮古島に住んでから 余裕が出てきた!
今までは 崖っぷちな生き方だったのが
少し下がって 底を覗けるくらいになったのだ・・・?

残りの人生も 少なくなるんだから
慌てても しょうがないじゃ~ないの~・・・