『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も○○で
しかも まだ○○なのだ・・・

問1)○○の中の文字を適当に入れよ(10)

つまり もぅ~ 答えが分かってしまうくらい
毎日のように 決まった天気なのである・・・

本当なら イセエビを獲りに行きたいのに
夜になっても まだ 強風で
 
しかも 珍しく メチャクチャ忙しいのだ!

だから ワシは仕事で疲れきってしまい
エビを獲りに行く元気が無くなってしまうのである・・・

嬉しいような? 残念のような?
複雑な心境で1日が終わるのだった・・・

さて 今日は ついに パンナ&ビターの避妊手術である!
午前中に病院に届けて 5時頃にダースベーダーが引き取りに行く予定だ

昼間 いつものように庭にいても
数ヶ月前までと同じように “くるみ”がワシと遊ぶんだが
もぅ~ 何か 物足りなさを感じてしまうのだ・・・

パンナ&ビターがいると 鬱陶しいくらいで
2匹が走り回って じゃれ合っているのがいないと 
ミョ~に 静かなんだよね~・・・

つまり もぅ スッカリ 2匹がいる事が日常になっていて
いないと 何か 違うんだよなぁ~・・・

手術は 無事 成功したのだろうか・・・?
また その後も 心配なのである・・・
(しばらく 散歩は 控えないとな・・・)