『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は ソコソコ忙しかったが
これ位なら 海に行く元気は残っていそうなので

10時くらいから ソワソワしながら
11時に閉店して 電灯潜りに行くつもりだったのである・・・

だから カウンターにいるお客様方にも
今日は早仕舞いして 海に行きますから・・・と伝えると

何言ってるんですか・・・高波注意報が出ていますよ!と言うではないか

何にゅ~ん・・・そ そんなハズでは と思って
PCで確認してみると 確かに注意報が出ていたのだ・・・

うへ~・・・ 何だよ それ~!
せっかく 今日は ヤル気満々でいたのに
あ~ぁ・・・ もう 通常営業しますから 気にしないで飲んでいてください と
こうやって なかなか イセエビを獲りに行けない日が 続いているのだった・・・

さて 家に帰って 心配だったパンナ&ビターの様子を見てみると
すっかり ヘタレていたのだった・・・

今日の昼間になっても 餌は元気良く食べるが
いつものように 走り回って遊ばなくて 静かにしているのだ

そりゃぁ~ お腹がパックリと開くほどの 大手術をしていたら
動けないよなぁ・・・

しばらく 散歩も行けないし もぅ少し元気になるまで
我慢 我慢 である

とりあえず これで ヤルべき事は済んだので
チョット 安心したのであ~る