『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

毎日暑い日が続いているのに
台風は全然 発生していなかったのが

ついに 出来たか!と思ったら
何と 3個も出来てやがる・・・

まったく 限度っちゅ~モンが あるだろ!って~の

今のところ 5日後くらいで
9号と10号が重なる部分に宮古島が位置するが
 
そうなると 風は どっちに吹くんだ?
さらに 強くなるのか?

こんな経験は初めてなので よ~分からんが
これで お客様も来なくなるし 物資も入らなくなって
7月は暇になってしまうのだ・・・

今まで ウソのように忙しかったからなぁ・・・
結局は トータルすると 同じような売上になるんだろうなぁ・・・

さて 本日から 我が家のダース・ベーダー
また 家出して 2週間くらい帰ってこないのだ・・・

その間 ワシは 好きな食材を選んできて 贅沢な晩飯を作る予定だが
今日は 早速 豚肉の肩ロースの塊を買ってきたのだ・・・ウヒヒ

これを ステーキにして・・・と 思ったら
ニンニクの在庫が無いじゃないか!・・・

何だよぉ~ 早く言ってくれよ~・・・
あ~ぁ ニンニクを買ってくるまで お預けかぁ・・・

んじゃ しかたがないから レトルト・カレーにするかな・・・って ショボイ!