『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


宮古島は また 晴れ間が出だして
イイ天気なのだ・・・!

しかし まだ 風は強くて 海は荒れているので
泳いでいるのは 観光客の無茶をする人達だけである・・・(小さな声で アホ~!)

もぅ 真謝には 車が4台も停まっていたし
他に行けば~・・・と 余計なお節介を焼くのだ・・・

さて 台風経過後 まだまだ やり残した仕事があって
今日は 台風で壊れてしまった フラワースタンドの修理と
雨戸の取り付けや 鉢替えなどをやっていたんだが

我が家に西洋ダリアのような花があり
ケンガイ鉢に植えていたのが 鉢の下から根を張って
茎よりも立派な根になっていたのだ・・・

それが 倒れてしまい 場所を移動する事にしたんだが
まさか 根を電動ノコギリで切るほどとは思わなかったのである
植物の生命力って 凄いよなぁ・・・

んで とりあえず 他の鉢や 道具は 形だけは 元のままに戻したんだが
何か チョット違うんだよなぁ・・・ まぁ イイかぁ?

さて 昨日のウンコ事件を知った 我が家のダース・ベーダー
きっと 叫び声を上げるほど ショックだったと思うが

1週間後 宮古島に帰る頃には そんな事も スッカリ忘れていて
「ビタ~・・・」とか言いながら 頭を撫ぜると思うのだ・・・

しかし 本当は 一番の悪者はビターで
3つのうち 2つは ビターのウンコだと思われるのである・・・

だって 翌日 晴れてから 外に出した時
パンナはウンコをしたけど ビターはしなかったモンな

やっぱり ヤツは ダーク・サイドだ!