『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴である!
しかし 相変わらず海は大荒れで
濁っているようにも見えるのだ・・・

さて 本日はダースベーダーの指令で
伊良部島観光に借り出されたのである・・・

はは~っ・・・ご主人様!
何なりと お申し着け下さいませ・・・と
奴隷ようなワシは 働かされるのであった

本来なら ベーダー卿が車を運転して 案内すれば良いものを
伊良部島に行くつもりが 来間島に行ってしまうほど方向音痴で
何処を走ったら伊良部島に着くのか分からないようだったのだ・・・

だから ワシが海に行けないのを良い事に
私達を連れて行ったら 今夜の晩飯を授けよう・・・となったのである

ワシも まさか 今年に入って2回目の伊良部島行きになるとは
思ってもいなかったので
もぅ 行く事が無いと思っていたのに驚きだ・・・多分 もう1年以上は行く事はないだろうな?

んで 佐和田の浜に行ったら フランス人の家族がいて
子供がクラゲに刺されたと 大騒ぎしていたのだ・・・

大体だなぁ・・・ ここは 泳ぐような場所じゃないぞ・・・
それに クラゲに刺された時の処置も間違っている・・・

とりあえず 擦らないように・・・とか 酢をかけたら良い・・・とか
病院が近くにある・・・とか 伝えたつもりだが 理解しているか分からないのである

観光の人もそうだが 海に対する 知識が無さ過ぎる・・・