『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は パッと晴れてはいないが
海は穏やかなので 素潜ってきたのである・・・

台風の後だから 少しは期待していたんだが
本日は 本命の“中”なのだ・・・

海に入ってから いつものコースを泳いでいくと
直ぐに一匹目のタコを発見したのである

穴が塞がれていたので 刺すには邪魔な 岩や珊瑚を退けようとしていると
そのまま 奥に逃げられてしまった・・・ははは~

まぁ~ そんなに大きくもなさそうだったので
逃げられても 悔しくも無い・・・

また その後にも 小さいのを見つけたが
それだって 獲らないんだもんね~・・・だ

すると またまた グラム・ダコがいるので
もぅ~ 我慢できなくて 獲ってしまったのである・・・スマンのぅ

しかし その後も タコのヤ~(家)を沢山発見するし
1kgオーバーのタコは 2匹獲れたし

まぁ~ さすがは“中”!と言ったところである!

さて 本日 書き込みが遅れたのは
家を出る時に 我が家のダースベーダーから小言をいわれ
もぅ ホトホト嫌になって 元気も無くなったのだ・・・

その後 仕入れのマンゴーや ミントも忘れたし
今日の仕事は 全然 やる気が起きないから
笑顔で接するコトはできません・・・

現在のタコ収獲率 1.85 52/28 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 84.1kg