『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は この上も無く
素ん晴すぃ~ 快晴になったのである!

また 海況も穏やかになり
接待・素潜りを 1日延期してヨカッタと思うのだ・・・

さて 本日は 上級者コースの接待・素潜りだったんだが
さすがは 上級者をリクエストするだけあって
リーフまでの長い距離を泳いでも 全然 ヘっチャラで
全然 心配もいらないのだった・・・

しかし キレイな珊瑚を見て 喜ばれたのか?分からないが
もっと ディープな潜りの方が好みだったのかも?

明日は サザエ獲りの素潜りとなっているが
しばらく振りに潜る場所なので サザエが採れるかどうかは
入ってみなけりゃ 分からんさぁ~・・・である

まぁ それにしても 明日も良い天気で 海も穏やかそうなので
気持ちは良いんだろうけどね・・・

さて 昨日から 宮古祭りが始まって
今年は 何やら いつもと違って パレードなんかをやっているのだ・・・

ワシが2時30分頃に出勤しようとした時間にも 既に行われていて
交通規制があって 店に入れないじゃないか!

他の通りを 全部回っても 何処も通行止めで
テメ~!この フザケンナよ!・・・と

大体だなぁ~ いったい 何の意味があるパレードなんだよ!
こんな暑い日中に 見てる人は限られたサクラみたいな人?で
パレードは見る人がいてこそ成立するのである

夕方の涼しい時間になって 行われるのが宮古祭りだろうがっ・・・