『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も
快晴なんでごぜ~ますよ~・・・の天気である!

いやぁ~ 何か 実に申し訳ないくらいの
良い天気が続いてるので
今度の台風13号が来るかもよ?

さて 本日は水槽の小魚獲りである

普通なら 沢山獲れるんだが
台風後の 海底は 珊瑚の塊が無くなっていて
獲り難かったのだ・・・

それでも 10種類くらいは獲ってきて
今回は初物もいる・・・

だけど もしも台風が来たら また 返しに行かなくては行けなくて
今回の滞在は数日だけかもしれない

また 今日は 手の平サイズの コブシメの赤ちゃんを捕まえたのだ!
しかし コブシメを同じ水槽に入れると 魚が全部食べられてしまうので
同居はできないんだなぁ・・・(過去に経験済み)

んで しかたがないから 逃がしてあげたんだが・・・まてよ?
水槽の中で餌を与えて大きくしたら 喰えるかな?

コブシメの養殖?って 可能なのかな?
昨日 電灯潜りで突いてきたソデイカも美味しかったからなぁ・・・

食べるために 飼う?
宮古島のヤギと同じか・・・?