『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 電灯潜りに出かける為に
早仕舞いの張り紙をして
閉店前にカウンターに残っていた
5名のお客様に帰ってもらったのだ・・・

お客様も まったく しょうがね~なぁ~・・・と
店主の我が侭を素直に聞いてくれる?
良いお客様方なのである・・・

さて 昨夜も勢い良く出かけたはいいが
海に着いてから ブーツが無い事に気がついたのだ

で~~~っ・・・どうする?
ブーツを取りに帰ったら時間が無駄になるし
ええ~ぃ このまま 素足でフィンを履いたれぃ・・・っと
ブカブカな状態で履く事にしたのだった

また 海は思いのほか荒れていて
前回とは大違いで 早くも台風の影響が出ているのかもしれない・・・?

んで 今回も誰かが先に入られた形跡があって
エビは小さいのしかいないのだった・・・

それでも 一匹だけ突いたが 小さすぎて外れてしまい
その後 ゴムをセットしなおそうとしたら
ウィッシュボンの金具が折れてしまい 
水中銃が使い物にならなくなってしまったのである・・・

つまり ダメよ~ ダメ・ダメの3連発で
早々に引き上げる事になってしまったのだ・・・はぁ~

実は 今までにも同じような事を何回も経験しているので
これからは 折れた時用に予備を持っていくようにしよう・・・
まぁ ブーツを忘れて うまく泳げないし 今夜は諦めが早いのである!

んで 寝る頃になったら 足が筋肉痛になり 今にも攣りそうな状態で
無理して泳いだせいで 今までに経験した事が無い部分が痛いのだった・・・

やっぱり 電灯潜りは 全部 準備万端にしてから行かないと
手遅れだ!と言う事なのであ~る・・・(反省しました)