『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 何だか蒸し暑いのである!

どうやら台風は 台湾の方に向かっているので
今回も宮古島上陸は避けられそうだ・・・

また その後には 次の台風も出来そうだし
忙しくなって来るよ・・・?

さて 本日も犬の散歩で 海に向かって走っていると
車がシャリシャリ鳴り出したのだ・・・

いったい 何の音だろうと思って 車を降りて様子を見ると
何と タイヤがパンクしていたのである

おいおい・・・マジかよ! そんでもって またかよ!
もぅ~ 宮古島に来て 何回 パンクすりゃぁ いいんだぁ?

でも 今回のは空気を入れる口の部分が劣化して
空気が漏れていたようである・・・

だって タイヤは新品に交換したばかりだし
弱くは無いはずだが 別の部分じゃなぁ・・・

ってなワケで 出鼻をくじかれて 散歩の行けなかった犬達は庭で遊び
ワシは海に入れないから散髪に行き
その後は 台風の片付けなのであった・・・

台風の 本番は 明日であ~る