『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風が去って 宮古島はまた
快晴の日が戻って来ているが
まだ 少し海は荒れているのである・・・

入れるのは 明日からかなぁ~・・・

さて 本日は 植木鉢を元の場所に戻したり
ホームセンターで安売りをている園芸用の土を買ってきたり

ついでに 45円の斑入りポーチュラカの苗を買ってきたり
挿し木で育てていたポットを 鉢に移したり

まぁ~ 今のうちに花の世話をしておったのだな・・・

その後 出勤前に アルバイトの久保君が入院したので
新しくなった宮古病院に始めて行ってきたのだ・・・

しかし 面会前だったからか 人もいなくて 何かシ~ンとしているし
通路が分からなくて ウロウロしてしまった・・・

でも 昔の 潰れそうな 汚い宮古病院と違って
内地の病院のようだった・・・?

また 久保君は入院する前の 他の大きな某病院で見てもらった時は
「原因が分からない」と言われたそうで
それから また痛み出したので今回は宮古病院にしたら
一発で手術となったようだ・・・

某病院の噂は良く聞くが 宮古病院の方が まだ マシなのかな?
内地の病院の方が もっと良いけど・・・