『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 台風前のような
快晴になったのである・・・

最近の天気は
“快晴 または 台風” で
曇りとか 雨はないのだ・・・

つまり 暑いか?外に出られないか?・・・である

さて もぅ そろそろ 大潮になり
今日が最後くらいの素潜りになるので
チョット浅かったが “中”に入ってきたのだ・・・

台風前には 何箇所か タコのヤ~(家)を見つけていたが
台風後には 跡形も無く なくなっていたのである・・・

しかし 他に新しいヤ~(家)も見つけたので
次回は調べても良さそうだ・・・

本日は 反対方向に泳いでみたんだが
まだ 波は高くて 浅いし 泳ぐのは大変だったのだ・・・

しかし 何とか グラム・ダコを2匹獲って
ボ~ズにはならなかったのである

先日 ご来店したお客様が
高野のオジィは 10kgくらい上げてきたぞ・・・と言う話をしてくれたんだが

そうか? 高野はそんなに獲れるのか・・・?
ワシは良い思いをした事が無いが 何処にいるんだろう?
ちょっと 探索に行きたい気分である・・・ 

<strong>現在のタコ収獲率 1.72 57/33 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 98.1kg</strong>