『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 次の台風が来るまで
晴れなのである・・・
(まだ 発生していないが・・・)

そろそろ 大潮になるので
海は潮が引いて潜れないから
本日は 単車のシートカバーの張替えをしていたのだ・・・

まさか こんな作業まで 自分でやるとは思わなかったが
宮古島では 何でも自分で直さなくてはいけない・・・

んで 相変わらず 雑な作業で?
何とか見られる程度にはなったのである・・・
(まぁ ボロボロの中身が見えるよりマシかな?)

さて 今日から 孫が夏休みで宮古島にやってくるのだ・・・

今年も2週間くらい過ごすようだが
長いなぁ~・・・ 大変だぞ こりゃぁ~・・・

でも 今回は長男が来ないようなので
長女と次女の二人だけだから 海の見張りはラクかな?

そういえば 昨日は また 
宮古島で水難事故が起きてしまって

去年と同じように 
何でこんな波が高い海に入るのかなぁ・・・?と思ってしまうのである

他の場所に移れば 穏やかな海は沢山あるのに
何で その場所に入ろうとするのだろう?

海で商売している人達も 遊泳禁止の立て看板を出すなり
観光客を規制する役目もしてもらいたいのである・・・