『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 最高の天気である!

お盆休みで観光に来ているお客様は
きっと 大喜びさぁ~ね~・・・

こりゃぁ 毎日 海に連れてけ~!と
孫達に言われると覚悟していたのに

何と お兄ちゃんがいないと
女の子はジミなのだなぁ・・・

子犬達と遊んでる・・・とか言うので
何だよ! そのオンナみたいな発言は・・・と思ったね

ワシの娘は男みたいに育てたから
ど~も 違和感がある・・・? 元気に海で遊ばんかぁ~い?

しかし ワシは今夜 電灯潜りに行くのだ!
だから 昼間は疲れない方がヨカッタかもな・・・

ついでに 先日壊れてしまった 水中銃のウィッシュボンを作って
ブーツも忘れないように入れたし 今夜は準備万全である

んで イセエビやサザエを獲ってこようか?と言ったら
エビはあまり好きじゃないみたいな話をするし
サザエは食べたことが無いから分からないような感じだし
何か 獲りがいがないなぁ~・・・

それでも とにかく 今夜は お店がお盆で忙しくても
海に行くんだかんな・・・