『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
チョット雲も出ていて 風も強いのだ・・・

だから ある意味 過ごしやすかったりするのだが
まだ 雨は降っていない

そんなワケで? 30分ほど寝坊して
ゆっくり起きてしまったら
あっという間にお昼になっていた・・・

ゆっくり寝ていると
何か 勿体無いような気がするなぁ・・・

さて 本日は 孫達と野生のバナナを取りに行ったのだ

しかし 台風後の為か?
バナナは腐っていて 小さくてしおれた物しか残っていないのだった

でも これから大きくなりそうな若い実も着いていていて
あと数日したら 良い状態になっているかもしれないから
見に来てみようかな?

実は 馴染みの居酒屋の大将にも
宮古島出身なのに見た事が無いそうで
是非 見てみたい!と 要望されているのだ・・・

今夜は アオミオカタニシや クワガタ探しなど
夜の散策にも行くかもしれないのである・・・

毎日 海に行くような事はないけど
何かしら 世話をやいている日々なのだ~