『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れていて
無風だったりするのだ・・・

海は少しづつ荒れてきていて
明日は いきなり波高5mの予報が出ている・・・

もう 海に入れなくなるから
今夜も電灯潜りに行ったりして?

さて 孫が来ているのに 一回も孫と海に行っていないのは
今回 長男が来ていないからだろうか?

彼が来ていると 毎日のように 海に連れて行け~!だったのに
女の子は おとなしいんだな・・・?

そう思うと 彼は それなりに 行動力があって
ある意味 男らしいのかもしれないな・・・

んで それなら・・・ってんで
庭に簡易プール?を出して 水浴びをさせていたんだが

お風呂より小さいサイズだから 2人で入れなくて
長女は水鉄砲を持ち出して パンナ&ビターを攻撃する始末・・・

それが “くるみ”にも向けられて 最後はワシにも掛けるから
報復合戦となって ワシも服がビショビショだぁ~・・・

こんなんで よろしかったんでしょうか?